妊娠中に欠かせない成分、葉酸をご存知でしょうか。


葉酸という言葉は聞きなれないかもしれませんが、最近では妊娠中に欠かせないサプリメントとして注目されています。







まず葉酸の働きを簡単にご紹介したいと思います。

葉酸は遺伝子の構成物質である核酸と赤血球の形成に重要な働きをしています。




新しい細胞が元気に作られる上で欠かせない物質です。

また、葉酸が胎児の神経管閉鎖障害による奇形や先天性障害のリスクを下げる事もわかってきました。





妊娠初期には、葉酸の必要量が大幅に増加するという事が一般には知られていないのも事実です。

葉酸はほうれん草などの緑黄色野菜に多く含まれているのですが、熱に弱く調理でかなり破壊されてしまう成分でもあります。





そんな葉酸を手軽に摂取出来るとして注目されているのが、葉酸サプリメントです。

そのサプリメントの中に美的ヌーボというものがあります。

この美的ヌーボの特徴は天然食品素材のみで作られているという事です。





合成添加物や保存料を使っていないのも安心出来る理由です。


赤ちゃんのためにも自分のためにも安心出来るサプリメントを選びたいものです。



>> 妊娠中に必要な葉酸サプリメントの詳細はこちらから <<





外食が多い方や、ストレスを感じている、生活が不規則であるといった方はぜひ取り入れたいサプリメントの一つです。