体に大切な栄養素は色々あります。



普段ならば、食事に気をつけていればいいのですが、妊娠中となると、適当というわけにはいかないですし、時には体調が悪く、簡単な食事しか作ったり、食べたりできないこともあるでしょう。



なので、多くの方がサプリメントで、栄養を補っているようです。

実際、私もそうしていました。



といっても、片っ端からサプリというのも、抵抗があって、葉酸だけ、サプリを利用していました。



>> 妊娠中に必要な葉酸サプリメントの詳細はこちらから <<







それには理由があります。

他の栄養素は、食事を取れていれば、ある程度は、摂取することができ、それこそ、食事に気を使える状態ならば、十分間にあわせることができるのです。


が、葉酸は違います。葉酸は、食事からは、とても摂取しにくい栄養素なのです。



また、葉酸は、他の栄養素より、「妊娠中に必要な量」が上がるものでもあります。

とても、普段の食事からでは、摂りきれないのです。



だから、まだサプリを使ったことがないという方でも、まずは、葉酸だけでも利用してみるのが良いかと思います。



色々な会社のものがありますが、時々粒がとても大きいものがあります。(今、話題の「美的ヌーボ」もそうなんですよね)私が利用していたのも、かなり大きく、喉に使える感が、妊娠中の気持ち悪い状態にはつらかったです。



>> 妊娠中に必要な葉酸サプリメントの詳細はこちらから <<





でも、最近知ったのですが、「サプリ専用のカッター」というものがあるのですね。大きな錠剤が苦手な方は、これも一緒に購入するのが良いかと思います。(ちなみに、「美的ヌーボ」のお店では、一緒に買えるそうですよ)



ぜひ、葉酸摂ってみてくださいね。